エリックの見る人だけが見るドラクエ10ブログ

2014年からドラクエ10(DQX)を遊んでいます。 つれづれに思うことや役立ちそうなことを適当に書いています。

ドラクエ10をプレイしながら思ったことをぽつぽつ書いているブログです。
更新は不定期ですのでご了承ください。 なおコメントはこちらも気楽にいろいろ書きたいので一応承認制です。
よろしくお願いします!

4日間で350万を目指す釣り金策…条件と準備編

こんにちは!

さっそく4日間の釣り金策の内容を書いていくのですがその前に、必要な条件とキャラ作成などの準備について簡単に書いていきたいと思います。

(始める条件について)

まず、以下の条件が必要になりますので確認してください。

1.「ぼうけんの書」(キャラクターを作れる枠)が1つ以上余っている。

2.スマホまたは3DSで「お出かけ便利ツール」で釣りをすることができる。

3..すでに作っている自分のキャラクターが、バージョン4の地域の釣りまで可能である。
(1キャラでもいればいいが、複数行けていればさらにベスト)

4.すでにいるキャラクターの家に「お庭用の釣り堀」がある。

5.釣りキャラのために一時的に50万ゴールド(釣竿代などの必要経費を)送ることができる。

ざっと以上です。

1についてが一番大事かもしれないです。
正直3キャラ、5キャラでキャラ枠がいっぱいの場合この金策はできないのですがもし、「畑だけしかしていない、ほとんど育てていないキャラ」がいれば、消して一時的に空きを作ってでも私ならやってしまいます(笑)。

あとは5についてですが、もちろん「元手がただ」というわけではありません。
50万投資→350万+それまでに稼いだおさかなコイン他清算して380万くらい入ってくる
という流れですので、他のキャラがツールで魚を釣って援護射撃する経費も合わせれば、
「増えるお金は1キャラあたり300万強」と考えているのがいいと思います。

それでも4時間で300万ちょっとですし2アカならもっとすごいので、時給換算すればそれなりにおいしいのではないでしょうか。
(日替わり75回分ですし…)

(釣り金策の準備について)
★まず「ウェディ」でキャラクターを作ります。
ささっとオープニングをこなして、レーンの村まで行ってしまいましょう。
ムービーがスキップできると早いですね(笑)。

※絶対に魚でなければいけないわけではないですが、個人的にそうしています。
出身村付近でもそれなりに近くで釣りができて魚種も豊富だからです。
自分のやり方を確立している人は別の種族でもいいと思います。


★新キャラに自分のキャラから補給物資を郵送します。
50万ゴールド
料理(自分の場合はバトルステーキ★2とか)
おもいでのすず1つ
さえずりのみつ1つ

自分の場合はこれだけ送っています。
料理については特に1アカの場合、初期村から進める時に食べておけば一人でも十分に戦えます。
釣りの時も食べることで経験値が増えるのでその分、釣る数も少なくて済みレベル上げも早い。

さえずりのみつについては、2アカの人はいらないと思いますが1アカの場合、サポ仲間(強力な自分の別キャラのことですよ!)を雇うのに必要なので送っておくとすぐクエストがクリアできて便利です!

さあ、これで準備ができました。
次回からはいよいよ、1日ごとの釣り場所について詳しく書いていきたいと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.