エリックの見る人だけが見るドラクエ10ブログ

2014年からドラクエ10(DQX)を遊んでいます。 つれづれに思うことや役立ちそうなことを適当に書いています。

ドラクエ10をプレイしながら思ったことをぽつぽつ書いているブログです。
更新は不定期ですのでご了承ください。 なおコメントはこちらも気楽にいろいろ書きたいので一応承認制です。
よろしくお願いします!

釣り金策4/4 最終日!・・・65種類釣りあげて350万ゴールドゲットしよう!

こんにちは!

今日は「1日1時間×4日で350万ゴールドを目指す釣り金策」ということで、
さっそく4日目、最終日の行動について書いていきたいと思います。

あくまで自分のやり方ですので、好みや考えでアレンジしてもらってもいいと思います!

4日目の目標言うまでもなくただ一つ、
★65種類の魚を釣り堀で釣り上げ、350万ゴールドゲットして送金しよう!

ということです。
ちなみに今回4日目のスタート時点で、

f:id:kokoro72010:20190110155851p:plain

こんな感じでした。
昨夜少しと、今日お昼ご飯を食べながらツールで「スペシャル釣り場」でポチポチと釣って47種類まで増やしました。
・・・ちとできすぎかな? 40種類くらいからのスタートでも、4日目は行けると思います。

f:id:kokoro72010:20190110155854j:plain

・・・で、今日はひたすら、
釣り堀で釣る! 65種類になるまで釣りまくる!
他には何もありません。

※釣り堀には事前に30匹(上限)の魚を先輩キャラで放流しました。
すでに釣った魚とかぶったり、うっかり複数いれてしまったものもありますがまあいいです(笑)

 

f:id:kokoro72010:20190110155909j:plain

それではスタート!
はたして47種類→65種類になるのに何分かかるのか?
軽く測りました。

f:id:kokoro72010:20190110155917j:plain

はい、終わり。
20時8分スタート、20時33分に称号ゲット。
なんと25分で最終日は終わってしまいましたよ…。
(1時間はかからなかった・・・)

はっきり言って釣り堀にしっかり魚が入っていれば、最終日は楽ができます。毎回こんなものです。
短くなった分の時間は「ほかのキャラで魚を調達する時間」などで使っていると思えばいいのです。

f:id:kokoro72010:20190110155927j:plain

あとはご褒美をもらって、送金して終わり!
★売れるものは売っておきましょう。
特におさかなコインは即換金するならシルバーダリアなどに変えて店売りすれば2.5倍になりります。
たとえばおさかなコインが10万枚あれば、25万ゴールドになるのでその分も合わせて送金してしまいましょう!

f:id:kokoro72010:20190110155930j:plain

ご苦労様でしたm(_ _)m
また生まれておいで…。

4日目は日頃の努力というか、他のキャラでこつこつツールなどで釣りをして貯めているかどうかが結実します。
もちキャラが少なかったり普段ツールをさぼっている場合はこうも行かない場合もありますが、その場合は先輩キャラに(ツールでなくゲーム内で)釣りをしてもらい、釣り堀に一気に貯める方法がおすすめです。

時間は番外編として、「効率的に釣り堀をいっぱいにするには?」というのを書こうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.