エリックの見る人だけが見るドラクエ10ブログ

2014年からドラクエ10(DQX)を遊んでいます。 つれづれに思うことや役立ちそうなことを適当に書いています。

ドラクエ10をプレイしながら思ったことをぽつぽつ書いているブログです。
更新は不定期ですのでご了承ください。 なおコメントはこちらも気楽にいろいろ書きたいので一応承認制です。
よろしくお願いします!

2019-01-10から1日間の記事一覧

おごりと持寄りのさじ加減の難しさ…DQXの人間関係

こんにちは! 1月9日にゴレオン将軍が実装されましたね! 私も初日はチムメンさんやフレと時には持寄りで、時にはおごりで何回も遊べて楽しかったです。 さて、高価なボスコインでよく募集をするときにポイントになるのが「持寄りか、おごりか」ということ…

ゴレオン将軍をやってみて…最近のDQXについて思うこと

1月9日に実装されたゴレオン将軍、早速行ってみました! 福引きは早々に済ませた後に 練習札で3回サポで肩慣らし。 僧(自分)・天地・マセン・戦士(両手剣)でチャレンジしたのですが ひとまず負けなしで、討伐時間は6分30秒、7分10秒、8分ちょうどでした…

4日で350万ゴールドを目指す釣り金策「番外編」…効率よく釣り堀をいっぱいにして、釣りキャラに65種類釣らせるには? 魚の仕入れについてやり方大公開

こんにちは! 先日まで5-6回の記事で「1日1時間×4日で350万ゴールドを稼ぎ出す」釣り金策を紹介してきました! フレンドさんの中には実際に初めて見て、もう4キャラ目だという人もいます。 このやり方はポイントを押さえてやれば1アカ当たり月に…

釣り金策4/4 最終日!・・・65種類釣りあげて350万ゴールドゲットしよう!

こんにちは!今日は「1日1時間×4日で350万ゴールドを目指す釣り金策」ということで、さっそく4日目、最終日の行動について書いていきたいと思います。あくまで自分のやり方ですので、好みや考えでアレンジしてもらってもいいと思います!4日目の目標…

釣り金策4/3日目・・・重点釣り場をめぐり35種類&レベル15を目指そう!

こんにちは!今日は「1日1時間×4日で350万ゴールドを目指す釣り金策」ということで、さっそく3日目の行動について書いていきたいと思います。あくまで自分のやり方ですので、好みや考えでアレンジしてもらってもいいと思います!3日目の目標は★「重…

釣り金策4/2日目…住宅村制覇、釣りレベル10を目指そう!

こんにちは!今日は「1日1時間×4日で350万ゴールドを目指す釣り金策」ということで、さっそく2日目の行動について書いていきたいと思います。あくまで自分のやり方ですので、好みや考えでアレンジしてもらってもいいと思います!2日目の目標は★住宅…

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.