エリックの見る人だけが見るドラクエ10ブログ

2014年からドラクエ10(DQX)を遊んでいます。 つれづれに思うことや役立ちそうなことを適当に書いています。

ドラクエ10をプレイしながら思ったことをぽつぽつ書いているブログです。
更新は不定期ですのでご了承ください。 なおコメントはこちらも気楽にいろいろ書きたいので一応承認制です。
よろしくお願いします!

1日1時間×4日で350万ゴールドを目指す釣り金策のオススメ

こんにちは!

金策は順調ですか(笑)?

ドラクエXではエンドコンテンツに近づくほどゴールドは消耗戦なので、
金策はどうしても大事になりますよね。

守護者や常闇なら
○始める時の耐性装備代
○都度かかる石代
○エルフなどの薬代
などがどんどんかかるので、金策を一切しないとどんどんゴールドが減ってしまいます。

でも従来のコツコツ方金策はやっぱり根気が入ります。
私のようにこらえ性のないタイプにはやはり苦痛(笑)・・・
日替わり討伐に並んだり、キラキラを取りにいったり…職人は早そうですがコツをつかんだりレベルを上げたりするのが大変そう…

そこで最近自分がしているのが、タイトルにある「釣りキャラを作って4日間(4時間でもいい)で350万ゴールドを稼ぐ」金策です。

 

f:id:kokoro72010:20190109203839p:plain

ここ3か月日替わり討伐は(フレに討伐あげるといわれた時以外)一切せず、キラキラもほとんど回っていませんが、十分に稼げています。
半信半疑で始めたこのやり方ですが、条件さえそろっていれば意外と楽に、楽しく、さくさくゴールドを増やしていけるので、できるだけわかりやすく記事にしていきたいと思います。
よければ参考にしてみてください!

この金策のポイントを言うと、
★キャラクター作成枠の空きを利用して釣り専用のキャラクターを作り、できるだけ短時間で350万ゴールド(通常サイズ65種類釣り上げ)を達成しゲットします。
★キャラクターは1か月に5回まで消せるルールなので(以前は確か30回でした)、1か月に350万×5キャラ=1750万ゴールドまで稼げる計算になります。
★350万稼いでキャラを消すまで、1日1時間程度で4日間(4時間かけられるなら1-2日にまとめることも可能)を目指していきます。
2アカの人であれば同時操作で2倍稼げたり、ドルボあいのりやメガルーラで時間が大幅に縮むので超お勧めです!
(自分は2アカで早いのですができるだけ1アカ視点で書きます)
そんなところです。

毎日1時間で何を目指し、どう効率的に釣りをしていくのか書いていきますので参考にできるところがあればぜひ取り入れてみてください。

またポリシーとして、「情報の精密さ、正確さ」は時には脇に置いてでも、「わかりやすさ」(主観ですが)を重視して書いていきたいと思いますので、予めご理解をお願いしますね。
頑張って書いていきますのでよろしくお願いします!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.